2009年12月24日木曜日

NYショートトリップ 5

早朝にセントラルパークにお散歩に行ってきました。





セントラルパークとは、NYの中心に位置する巨大な人口公園。

都会のオアシスです。ウッディアレンの作品とかでも何度も出てくるので
ボクにとっての憧れの場所でもありました。
日本でいうと新宿御苑とか、代々木公園とかでしょうか・・・
ここから眺めるビル群がまた美しいんですよね♪





さて、このセントラルパークの脇に、アメリカで最も有名なマンションのひとつ

「ダコタハウス」があります。実に美しい建物です。
かつてジョンレノンが住んでいて入り口で射殺されたことであまりにも有名ですね。
でもロマンポランスキー好きのぼくにとっては、
「ローズマリーの赤ちゃん」の舞台っていう印象のほうが大きいですけど。。。


この建物の中を見たい人はたくさんいるとおもいますが、

「チャプター27」では拝めないです。
ぜひ「ローズマリーの赤ちゃん」をご覧ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿