2009年12月24日木曜日

NYショートトリップ 4



さて、NYにはいくつか若者が多い街がありますが、このイーストヴィレッジもそのひとつ。

この街は、ラモーンズやテレヴィジョン、パティ・スミス、トーキング・ヘッズなども出演していた
ライブハウスCBGB(現在は残念ながら閉店)があるなど、パンクなイメージの街。
イーストヴィレッジに住んでる友人やイカワ弟のオススメである、
「ケーキショップ」という名のカフェ&ライブバーがすごい居心地がよくていい感じでした。
オススメです。



イーストヴィレッジは、日本でいうとまさに「高円寺」ですね。

パンク系のライブハウスがたくさんあって、変な店が多くて・・・
みたいな共通項がたくさんでした。笑
たぶん高円寺のほうがライブハウスたくさんありますけど。。。
ニューヨーク大学のそばあたりにもショップが軒を連ねていて、
フリーデザインにも近い感じのデザイン雑貨の店もちらほら。
アメリカでもロモのトイカメラとかがブームになってて、ちらほら見かけましたよ。
アッシュコンセプトなどのジャパニーズなデザインブランドも人気でした!
なんだか嬉しいですね!




あと、すごい気に入ったのが、

ハロウィンでの仮装文化があるアメリカならではのコスプレショップ。笑
怪しい雰囲気のただよう巨大なショップに、ヤバメのアイテムがギッシリでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿