2009年11月27日金曜日

NYショートトリップ日記11

1870年から13年もの歳月をかけ建設されたマンハッタン最古の橋「ブルックリンブリッジ」


NYの象徴的な建造物の一つです。
DSC_0222
 
車でも渡れますが、徒歩コースが超オススメでございます。
 
DSC_0235
 
↑ ここがブルックリン側の入り口。この階段を上がるとブリッジの徒歩コースが現れます。
DSC_0237
DSC_0244
DSC_0241
 
DSC_0257
 
この橋を歩いてわたるなら、一度マンハッタンからブルックリンまで地下鉄で行って、ブルックリンサイドから、マンハッタンまで歩いて戻ってくるルートがオススメ。


マンハッタンのビル群を眺めながら海風の中ブリッジを歩く。気持ちいですよ~
DSC_0254
 
「ジユメガ」もちっちゃく見えます♪


(わかりかな?写真の中央なんですけど・・・JIYUMEGA)
DSC_0255
DSC_0259

石造りの美しいアーチ。


鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもあります。
DSC_0265
 
アメリカ人は、カメラを向けると、たいていこうなります。(笑)


「ポーズ無し」・・というのはありえないのかも知れません。

シャイな日本人とは全く違いますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿