さて、ブルックリンのウィリアムズバーグという街にやってきました。
実は、ボクはマンハッタンよりも、ブルックリンに憧れをいだいて、
NYにやってきたのでした。
カフェとか、音楽とか、本とか、アート系、カルチャー系に敏感な方なら、
絶対にはまるはず。ここは、アメリカというよりもイギリスとかフランスとか
ヨーロッパに近い感覚です。
個人的な趣味ですが、ブルックリン発の音楽が大好きで。。
スクール・オブ・セブン・ベルズ とか
アニマルコレクティブ とか
ダーティ・プロジェクターズ とか
ブルックリン発の音楽、刺激たっぷりで全部大好きです。
ボクが一番好きなジャンルである ポストロック/シューゲイズ路線
が熱いっていうところもシンパシーを感じます。
Bedford Av 駅を降りてすぐのところにあるお洒落なカフェで一休み。
そうそう、この感じ!
マンハッタンにはない、この感じがありました。(意味不明。笑)
そして、帰国後にあとから聞いたんだけど、弟もNYに住んでたとき、このカフェに入り浸ってたみたい。
さすが兄弟やなああ。笑
仲良くツーショット。貴重な写真。笑
この街で一番のデザインショップへ。フューチャーズパーフェクトさん。
こじんまりとした店内ですが、MOMAとかにもまだないような初めてみるような雑貨がたくさんありました。アーティストさんのオリジナル的なアイテムも多数あり、勉強になりました。オススメのお店ですので、ぜひ。
街を歩くと、普通にイームズとかパントンとかベルトイアなんかの
デザイナーズを配置した店舗がいくつもあります。さりげない感じがいいですね。
ここの本屋さんもオススメ。
マニアックな本、デザイナーズやアート系の本がたくさん。
青山ブックセンターを1/100 サイズに小さくしちゃったイメージのお店ですが、かな~りヨイです。
紙系の雑貨なんかもたくさんあって、お土産をたくさん買っちゃいました。
ちょっぴり怪しい系のお店がたくさん入ってるモール。
下北沢な感じで、ここも楽しかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿